パソコンの購入は控えております

買い換えたいと言ったな。あれは嘘だ。

「換えのパーツがあれば試してみるんだけどなー」とか言ってたらクローゼットに以前のPCが入っていました。換えパーツの塊です。
有限実行率10%程度の私ではありますが、たまたま気が向いたのでパーツ換えを試してみています。

真っ先に電源交換 → 起動せず
メモリ1枚抜き → 起動するも画面映らず グラボ交換 → 起動して画面映った ←いまここ

  • メモリは元々4GB×2の環境に不満があったので8GB×2にしたい。
  • 電源は前PCの方が強そうだったので交換したままでよさそう。
  • グラボは現PCの方(今外している方)が良さそうだったがとりあえず保留。
  • モニタは相変わらず不調。開けてわかるような故障だろうか。
    コンデンサ焦げてる系だったらコンデンサとハンダゴテとハンダを買い揃えてみても良いが。
    いやめんどいかな。

こんな調子です。現在メモリ4GBで動作中。

Windows 7 のパソコンでメモリ4Gは普通の操作性で使用出来ますでしょうか。 - Yahoo!知恵袋
こちらでは「Windows7 64bit版 最低限動作には2GB、快適動作なら4GB」とのことで。 一応どうにかなる範囲と思われます。

画像処理とか3Dとかをちょこちょこ味見したい願望があるので増やしたいのですが、とりあえず今動いてるから明日でいいか、と思ってしまいます。
いかんですね。
いかんですかね。
いかんこともないですかね。
別にいいんじゃないですかね。

とりあえず様子見で。今メモリ高いし。