最近の色々

放置してました。いかんね。別にいいんだけど。

最近の仕事

発表する仕事があるのでその準備している。安請け合いして面倒になるいつものパターン。
とりあえずあまり考えずに安く請け負ってみるスタイル。こうでもしないと働かないので、これはこれでいい。

最近のtech

一周回ってcygwinブームが帰ってきた。三度目の正直。

gitにバイナリファイルを破壊されるなど。デフォルト設定=改行コード改竄有効、とかやめてもらえませんかね。 他にもあるんだろうかgitの落とし穴。

最近の調理

アヒージョ練習する。オリーブオイルを使いまくるよ。モチコミだよ。 「海鮮系だとダシがでてうまい」らしい。一応冷凍むき海老でやってみたが、どうもいまいち何かが良くない。 エビはもうちょっと大きいものを買ったほうが良かった。背わた取るの面倒だし。

パスタ+アヒージョでペペロンチーノだという。それも試してみたい。

最近の希望

週末東京行って、来週はGW。にわかにイベント続き。
GW後半何して過ごすかな。

最近の誤読

オリーブオイルと並べて書かれてるとモコミチって読んでしまう。