パソコンが壊れています

買い換えたい訳ですが、どう攻めればいいのか。

 
  • HDDは流用したい
  • 電源、メモリは不安なので換えたい
  • そうなるとマザボも換えるのが自然か
  • モニタは終盤満足に電源が入らないことがあったがPC側のせいか?
  • CDドライブは一応ブルーレイ対応しているので流用したい
  • ケースは現在ミドルタワーだが、電源とか手が入れづらい。しかしサイズ的には気に入っている。とうしたものか
などと考察しつつグラボを外してみたら起動しました。
今までの挙動からすると電源が怪しい。。。
 
電源だけ換えてみるかな。
ダメなら段々パーツを買い足し、いつの間にかPCを組んでしまっているじゃあないか、みたいなパターンをやろう。
 
  • 電源は換えてみる
  • メモリはどちらにせよ増やしたい
  • マザボを換えないとメモリは増やせないかも?調べる